usagiにfuwako

 福田君のパリ在住のお友達に「fuwakoのバッグを気に入ってくれそうなお店があるよ」と教えてもらって、オペラ地区に7月にオープンしたばかりというusagiというお店に行きました。


お店に店長さんがいらっしゃったので、突然を承知でfuwakoのバッグ数点を見て頂いたところ、とても気に入ってくださって、即お店に置いてく頂く事に!!fuwakoバッグ達がパリに嫁いで行きました。


usagiさんはアーティストの絵や服やアクセサリーなどのお店で、とてもすてきなお店です。
もうすぐホームページが出来るそうで、楽しみ〜。

今回の旅は良い出会いがいっぱいあった旅で、fuwakoのターニングポイントになったかもしれません。いろいろ新しい事にチャレンジして行きたいです!!
まずはこれから部屋片付けて、郵便局行ってきます!!!
レッツ地道な作業!!!!!


ZAKKA展、あまちゃん

 パリに行った最大の目的であるZAKKA展の様子です。


会場のエスパスジャポン。この日はオープニングパーティーことヴェルニサージュの日。
お誕生日会風飾り付けが昭和感あって良かったです。

一緒に展示してた他の作家さんに大変影響を受け、fuwakoもバッグだけでなくもっといろんなジャンルの物を作りたい欲がただいま高まっております。
まずは目の前の部屋の片付けと、注文分のバッグの制作が待っているのですが。
このブログを書いているのも、実は現実からの逃げです。

展示も後半くらいの時に、ポルトガル在住の福田君がたまたま同時期にパリで絵のグループ展をするとのことで、久しぶりに再会することができました。
私がパリへ出発する2週間くらい前に、あまちゃんにはまっているという事を福田君に伝えたところ、そこから彼は4、5日くらいでそれまで見ていなかったあまちゃん半年分を一気にみるという偉業を達成し、大変あまちゃんを好きになっている事を知っていたので、お土産にあまちゃん手拭とシールをプレゼントしました。
これが私の予想以上に喜んでくれてまして、早速携帯のリンゴの位置に北鉄のシールを貼っていました。
あまちゃん終って寂しいな〜。

何年か前にポルトガルに送ったふわふわ君にも再会。
かなり使い込まれて毛がアフロぽくなっていて、妙に嬉しかったです。








ブリュッセル日記

 パリ滞在中に、コケカキ先生の提案でベルギーのブリュッセル日帰り旅行に行ってきました。

パリからタリスという電車に乗って1時間半くらい。



ブリュッセルの蚤の市。
大阪の四天王寺さんの縁日みたいな雑然とした蚤の市で超楽しい。
買い物フィーバー!!!












コケカキ先生の戦利品









calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM